アイテックインターナショナルについて調べてみた!?

AIの研究を行っていると聞いたことのあるアイテックインターナショナルについて調べてみました!!

アイテックインターナショナルとはどこのどんなところなのか!?

アイテックインターナショナルというのは、
筑波で大学の同期数人で発足した会社らしいです。

概要としては、基本的にAIの研究や様々なネットワークとのひも付きを強めた、
ビジネスで活用できる自動化システムなどを開発などを行っているようです。

AIというと、あまり馴染みのないとシャットアウトされてしまいやすいようですが、
日本では多くの家電製品などに多く取り入れられており、ミシンや冷蔵庫などの
今までネットワークとは無縁であったものにもより良い生活や管理しやすいように
どんどん進化していっているようです。

ネットワークという言葉一つとっても、様々なものがありますね。
例えば社内のネットワーク、友人同士のひも付き、そういったものを
ビジネスに役立てるように今色々なシステムやシステムを制御するためのAIを
開発しているらしいですね。

 

そもそもAIといっても多種多様に存在していますが、

AIとはArtificial Intelligenceの略で、「人工知能」と日本語では表されており、情報の蓄積からなるテクノロジーだと考えられています。

一方テクノロジーとは「科学技術」のことであり、「理科的な知識を生かして人間の生活に役立たせる方法」のことをいいます。

身近なもので例えると、それによって生活が便利になるスマートフォンやテレビ、車などが当てはまります。

しかしながら、現在ビシネス方面では多くのナショナルクライアントと呼ばれる

大手が家電などで導入していることがおおく、中小企業が開発する安価な製品には、組み込まれて居ないことがほとんどであります。

 

アイテックインターナショナルでなそういった現状を打破するために安価で導入可能なAIの研究も行っているらしいです。

 

今後の発展が気になるベンチャー企業といえるでしょう!

もっと新しい発見などないか追加で調査してみますね!

次回をお待ち下さい!